ヤクルトスタッフ先輩インタビュー

お客様とのふれあい

「最近おなかの調子が悪くて・・・お勧めの商品は何?」

「今朝は早いね」「いつもの商品くれる」

お客さまから、そんな何気ない一言をいただき、社会と関わることで

「自分の存在感をあらためて感じることができた」

「自分が求められていることが何よりも嬉しかった」

これこそ、ヤクルトレディの大きな魅力です。

頼れる仲間がいるから心強い!

仕事の情報交換はもちろん、子育てや家事の悩みも相談できる、大切な仲間達がいます。

最初はセンターマネージャーがお客さまのところへ一緒に行くので、お客さまとのコミュニケーションや仕事の流れなどを教えてもらえるから安心です。

まわりのみんなも家庭を預かる主婦が多いので、お子さまの急な発熱、学校の行事で休まなければならない時もヤクルトレディのみんなで助け合う職場環境が自慢です。

ヤクルトレディ 一日の流れ

ヤクルトでは、お客さまとのふれあいを大切にしています。
それは、お客さまに直接会って商品のお届けや
健康情報の提供を行うことでお客さまの健康で楽しい生活づくりにお役立ちするためです。
あなたも私たちと一緒に、地域に笑顔の輪を広げましょう!

 

■1日の流れ(例)
8:40 宅配センターに到着、お届けの準備
9:00 準備が終わったら出発
13:00 お届けを終えてランチタイム
14:00 売上のまとめや翌日の準備
14:30 夕飯の買い物へ行ってから帰宅

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