よくある質問

実際どうなの?ヤクルトレディ ヤクルトレディご応募検討中の皆様によく頂くご質問を「Q&A形式」でまとめました。
Qノルマはありますか?
Aありません。
いつも商品をお届けしているお客さまへの訪問がメインとなります。
センターの仲間全体で協力して目標に向かって取り組んでいく場合はありますが、ノルマではなく自分の目標に向かっていくというイメージが強いですね。
Q歩合制と聞きましたが
A歩合制は不安という方も大丈夫です。
社員やセンターマネージャーがしっかりとサポートします。また、一定期間の収入補償制度もあります。
「歩合制は不安」とマイナスイメージにとらえられがちですが、働けば働いた分だけの収入が得られる、自分の生活スタイルに合わせた働き方ができるなどメリットも大きいです。
Q最低出勤日数はありますか?
Aありません。
特に決まりはありませんが、担当する地区によって、おおよその日程が決まります。
平均ですと月に20日ほど働いています。
Q商品の買取はありますか?
Aありません。
お客さまが不在などの理由で予想外に商品が余ってしまった場合にも、センターマネージャーや先輩ヤクルトレディがサポートしてくれるので、安心してください。
Qお届け先はどんなところですか?
Aお客様のお宅や会社が多いです。
ヤクルトレディは担当エリアが決まっており、そのエリア内のお客さまのお宅や会社などに訪問いたします。
Q周辺環境に詳しくないのですが
Aしっかりサポート致します。
センターマネージャーもしっかり教えてくれますし、お届け用の詳しい地図もありますから大丈夫です。
お客さまのお宅にお伺いしているうちに自然と覚えられます。

その他ご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

愛媛の南予でヤクルトを届けよう!

愛媛南部ヤクルト販売では、ヤクルトスタッフを愛媛県内で募集しています。

子どもが小さくても働きたい、仕事と家事を両立したい、そんな女性にぴったりのお仕事です。

分からないこと、不安なことがありましたらお気軽にお電話ください♪

 

ご質問、問い合わせ、何でもお気軽にどうぞ!

※電話受付:平日9:00~17:00

ご自宅近くのセンター見学やお仕事体験も随時受付中です

職場・仕事の雰囲気をご覧いただけます。ぜひお友達と、お子様と私服でお越しください。

お越し頂いた方には、お土産もありますよ! 

  • 電話で聞いてみる
  • ネット応募フォーム
  • 先輩インタビュー
  • 求人情報を見る
  • 資料請求フォーム